個別学習塾Map
三鷹台教室

講師1人に生徒2人まで、座席数8席のごく少人数個別指導 
 0422-24-9953
お問い合わせ

塾長ブログ

2022-05-14 11:05:00

1学期中間テスト終了

みなさんこんにちは。Mapの小林です。

5月12日(木)、13日(金)は三鷹三中、六中で中間テストでした。「勉強したのに点数がよくなかった」「どう勉強したらよいかわからなかった」という人は、6/22(水)から行われる期末テストの前に是非一度、個別学習塾Mapに相談に来てみてください。

勉強のやり方は人それぞれです。成績の良い人のやり方が、自分に合っているとは限りません。「部活、クラブチームの活動が忙しく、なかなか勉強する時間が取れない」「前学年の内容で抜けているところがある」「なかなかやる気が出ない」など、成績が伸び悩む原因は様々です。Mapでは塾長が生徒本人や保護者の方と面談をして、何が伸び悩んでいる要因かを見つけ、その改善に向けて個別に指導を進めていきます。場合によっては、Mapのような少人数の個別指導ではなく、たくさんの友達がいる大手の集団指導の塾に行った方が本人のやる気が上がるというケースもあるかもしれません。お話を伺い、生徒の状況や特性を踏まえて、本人に合った方法を見つけていきます。

今の自分より、もう一段階上を目指してみませんか。まずは自分の勉強法を見つける為に、是非一度、Mapに相談に来てみて下さい。

毎週土曜日10時~17時は、教室見学会を開催しています。予約不要ですので、是非お気軽にお越しください。その他の日の来室をご希望の方は一度教室まで下記メールか電話にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

メール contact@kobetsumap.com

電 話 0422-24-9953

 

 

 

2024.04.16 Tuesday