個別学習塾Map
三鷹台教室

講師1人に生徒2人まで、座席数8席のごく少人数個別指導 
 0422-24-9953
お問い合わせ

塾長ブログ

2022-02-11 14:26:00

受験シーズンピーク

皆さんこんにちは。

個別学習塾Map塾長の小林です。

中学入試が2月9日の都立中高一貫校の合格発表にて一段落(「いちだんらく」と読むのが正しい)し、昨日より東京都では私立高校の入試が始まりました。高校入試はこの後、2月21日に都立高校の入試が控えています。大学入試は今がまさにピーク。

受験生の皆さん、ファイト!(ファイト!という励ましを初めて使いました)。

さてそんな中、個別学習塾Mapは2月5日に開校したばかりで、まだ受験生がおりません。来年は生徒と共に喜びを分かち合えればと思います。

しかし、受験生がいないから、ただ教室でモジモジしているわけではありません。こういうときだからこそということで、現在、新年度に向けて、斬新な学習法や画期的な指導法を日々、生み出していっております!

すいません、うそです。そんなものは簡単には生み出せません。

ただ私がこの20年近くの指導経験で、成績UP、志望校合格の為に「これだけはやっておけ」「これは絶対やるな」ということが、生徒は無論のこと、保護者のみなさんに対してもいくつかありますので(これだと保護者のみなさんにも命令口調になっていますね・・・スミマセン)、このブログでお話ししていきます。前回の「子育て論」に加え、「これだけはやっておけ」「これは絶対やるな」を有名人の言葉もちょいちょい拝借しながらアップしていき、まだ見ぬ読者の反応が良ければ、シリーズ化していきます。それでは。

 

 

2024.04.20 Saturday